2階からできることはない

しゃべりたがりおたくの忘れたくない話、与太話

2024作戦会議

やりたいことリストほしいものリスト

  1. 筆マメになる
  2. 花を贈る
  3. 初動大事に
  4. ご飯のお店を開拓
  5. 秋服を買う
  6. 財布に出会う
  7. ソシャゲのログイン忘れない
  8. あんさんぶるトレーニングを続ける
  9. ポケモンスリープも続ける
  10. 資格をとる
  11. 通院の予定を管理する
  12. 現場中心に予定を組まない
  13. ピューロランドに行く
  14. 写真フォルダの整理をまめにする
  15. 部屋の収納、中身の見直し
  16. 長く使えるちょっといいものを買う
  17. お気に入りの服を増やす
  18. 化粧品の見直し
  19. 3月までに運用しているSNSのフォロワーをキリよくする
  20. すこやか
筆マメになる

ファンレター、お便り、雑誌のアンケート、投書系、よかったこと。ちょこっとしたアウトプットの機会を逃さずにハードルを下げておく。

花を贈る

個人で楽屋花もしくはフラスタを送りたい

初動大事に
円盤、出版物の予約を忘れない。ギリギリを生きない(たぶん無理)

外食の択を増やす
ひとりでも誰かとでもお店を選ぶときの選択肢があまりに少ない。出先のなんかちょっといい感じのカフェとかもあまりに知らないので開拓する。

秋服を買う
気づいたら過ぎてるしと蔑ろにしがちな秋服を補充する。ちょうどいいジャケットを買う。

よい財布と出会う
中身も外見も大事にできる財布と出会う

ソシャゲのログイン忘れない
忘れない(戒め)

あんさんぶるトレーニングを続ける
継続は力って瀬名さんも言ってます

ポケモンスリープも続ける
アブソルに会いたい

ピューロランドに行く
近年、テーマパーク系はナンジャタウンしか行ってない。浮かれたカチューシャつけてぇ〜

資格をとる
大学生の頃から時々テキストを開いてうお〜ってなって終わってるいくつかの資格にけじめをつける。3つほど。

通院の予定を管理する
予約をすっぽかさない。花粉症とうまく付き合う(たぶん無理)。減らせる薬は減らしたい。

現場中心の予定にしない
美容院とか間隔自分で決めて定期的に行く

写真フォルダをまめに整理する
容量ないってGoogleが怒るから容量にお金を出し始めたけど抗う姿勢はなくさない

部屋の収納、中身の見直し
飾ろうと思って買ったものをしまい込んでるというか乱雑に配置しているのでなんとかする。お気に入りスペースの維持管理。ダンボール貯めない。

長く使えるちょっといいものを買う
去年の一番大きい買い物がスマホの修理代だったのめっちゃいやだった

お気に入りの服を増やす
現場用と普段着で服を分けているので中間ぐらいでお気に入りの服を増やす

化粧品の見直し
ちょっと冒険する、あとメイクツールはこまめに洗う。

3月までにお店のSNSのフォロワーをキリよくする
フォロワー4000人の中の人になりたい(わたし以外の人も更新してるけど)

すこやか
1年の無病息災とか七草粥とかの前に体調を崩して計1週間くらい寝床と友だちしてた。幸い新型コロナにも、近年はインフルエンザにも罹患していないので大きな病気や怪我なく生きる。

今年で生誕から四半世紀になるので25個書き出そうと思ったけど、1年の1/12が終わってしまいそうなので20個にしといた。



https://www.sumipe-federation.com/news/2024/0112180000.html

こちらはちょっと違うけど野心は先日投稿してきた。草むしり検定5級合格とか書いておいた(上坂すみれさんはおそらくちいかわ未履修)。