2階からできることはない

しゃべりたがりおたくの忘れたくない話、与太話

見返して楽しむためのやつ2023年春

ひとのかばんの中身みるのすきでしょ?わたしもすき〜
備忘録もかねてカバンの中身をぶちまけました。
荷物が多くなりがちな上坂すみれさんのライブに行くときの、オタクのかばんの中身です。


まずスマホと腕時計

腕時計はknotのもので、文字盤と金具とベルトの組み合わせが選べる、カスタマイズしがいのあるやつです。横浜限定のベルトがほしいといいつつ横浜から離れてしまいました。
スマホXperia一筋。スマホリングは上坂すみれさんのグッズで、背面に挟むものをときどき変えています。
かれこれ5年上坂すみれさんを応援していますがずっとこのポニテ姿、台湾のすみぺがすきです。



れんぽうねこのパスケース
モバイルSuicaを愛用しているのでFC会員証と、遠征のときはスーツケースの鍵を入れてます。ツアーのときコインしか使えないロッカーに出くわしたことがあるので100円玉5枚もいれてます。つまりとても重い。

ウォッカ瓶型ライト
半分インテリアだと思って買ってるし荷物の1/4を占める しかしよっぱらっぴ☆で振り回したいのでセトリ入りを信じて持っていきます

よっぱらっぴ☆

よっぱらっぴ☆

https://youtu.be/H9whOXaM2Is

ペンライト類
ポケットに単4電池と電池交換用に前髪クリップいれてます

細々入れるやつ
アクスタ、硬質ケース、ブロマイド、チケットなどまとめて入れてます
最近立ち絵のアクスタとかはダイソーのジップバッグに入れたままにしてそのまま持ち運んだり収納したりしています

手旗
ほぼ写真撮影用 推しやダンサーさんが振ってるときは自分も振ります

+うちわ
オペラグラス最近使ってなかったら見当たらなくなった 帰ってきて
増える一方なので最近はタオル買わないようにしてます…!



次は必需品🐏

ワイヤレスイヤホン
2年半くらい失くさず使い続けられている上坂すみれさんのコラボイヤホン

バンズクリップ
食事のときとか便利。前に使ってたものが壊れたころにツイッターで見て、母にしまむらで見かけたら買うように頼んでおいたらモモンガ買って来てくれました。

ティッシュ
誕生日にもらったポーチに入れてます🎀 ファスナーの方にウェットティッシュと汗拭きシートを入れています。
ギリギリでダッシュしがちのおたくだから、人に会う前やコラボカフェの前、接近戦の前などなどお手洗いついでにササッと汗拭きする準備をしとくの大事かなと、あと隣の席の人の体臭キツかったときに叩きつけられるように。備えあればなんとやら。

エコバック
小トトロとれんぽうねこキャラかぶってね?

水筒
まほやく文具店コラボのもの。ステンレス製でかるい!容量もいいかんじ。
食後や決まった時間の服薬に水が欠かせません。めんどくさいときはファミマで津南の水を買います。

ハンカチ,マスクケース

財布類
物販も飲食店もおたくとの割り勘も最近キャッシュレス対応していることがほとんどで、小銭は持ち歩かないこともあります。
新しい財布ほし〜のタイミングと前使ってた財布のライフサイクルがいまいち合わなくてとりあえず小さきいのちたちで繋いでいます。



ポーチ(小)


前髪クリップ、パウダー、リップ類、ロムアンドのきらきら、アトマイザー、お手拭き、生理用品、ハンドクリーム
入れ忘れたコンタクト(ソフトレンズ)

オペラグラス覗き込むのに目をかっ開きすぎて、コンタクト取れたことありませんか?わたしはあります。
あんまり化粧直さないので中身は少なめ。唇ズルズルの民なので出先で使うリップは保湿重視です。ロムアンドのきらきらは推しがメイクさんにメイクを教えてもらうインスタライブで紹介されていたので軽率に買って持ち歩いています。

www.instagram.com
(紹介は結構後半のほうです)(コーヒーをこぼしてヘアメイクの北川さんに謝っている推しがとてもかわいいのでぜひ最後まで見て)

アトマイザーの中身はCast a Spell on You(まほやくのフレグランス)
日を跨ぐ外出の際はネイルオイルも入れるようにしてます。



ポーチ(大)
白は汚れ目立つんだけど衣装デザインのポーチ(かわいい)、ガバッと開く口(便利)と魅力的で変えられない。


ビニール袋、モバイルバッテリー、ばんそうこう、薬、ピカチュウとマホミルのステッカー、目薬、ハンドジェル、鏡、充電コードとbluetoothイヤホン、マウススプレー、あめ、くし、はさみ

いまだに花粉症の鼻炎がひどくてゴミ袋を持ち歩いています。角膜炎がひどかった時期は目薬計3本くらい入ってました。
ばんそうこうをいれてるのはお菓子2つ買うともらえたクリアケースです。
すーぐ家で服薬し忘れるので、出し入れしやすいガチャガチャのスライダーポーチにお薬を入れています。もともと中に入っていたステッカーは泣いている子に渡して泣き止んでもらおうと持ち歩いていますが、まだ出番はありません。

こうしてみるとキャラものばかり。わたしの生活を支えてくれてありがとう。


最後にかばん本体

選ぶときに重視したのがうちわが入るか


柄までだいたい入る!

色も素材も種類いろいろあって、肩掛け部分が長いのでとてもおすすめ!
ZOZOTOWNとかヤフーショッピングとかで買えます。

jouetieのトートバッグ https://zozo.jp/shop/jouetie/goods/69747504/?did=114597150

長座布団の上にぶちまけたら思いのほか背景としてうるさかったです反省。そして加工やらなにやら適当で見づらくてすみません。
わたしもほかの人のカバンの中身気になるので!読んでくださったかたもぜひやって~!これから大型連休らしいですし!